SAStrutsことはじめ

次のJAVA案件をSAStrutsS2JDBCでいってみようかと現在調査中。

Seasar2の経験はSeasar2.3+S2Struts(設定ファイル有)+S2Daoの構成で数回あります。


過去の資産があるので、わざわざSAStrutsを使う必要も無いかと思ったのですが、
ここのところずっとPHPでのお仕事が続いていたので、

      • アクションを追加する度にお決まりの設定を設定ファイルに追加
      • 修正の度にTomcatの再起動

などの煩わしさに耐えられず、SAStrutsの方が断然魅力的に見えてきました。


本家のマニュアルを見ながらセットアップしたら、すんなりチュートリアルを動かすことができました。

まずはマニュアルとチュートリアルのソースをじっくり読みながら、認証・権限管理まわりの処理を調査してみようと思います。